いつもRPG MAKER UNITEをプレイ頂き誠にありがとうございます。
バージョン1.1.0のアップデート内容についてお知らせいたします!
今回はRPG MAKER UNITE初の大型アップデートとなります。
多くの新機能と改修が含まれております。
大幅な変更となりますので、実際に触って頂くことで「今までのUNITEとは一味違う!」と思って頂けると思います。
★AssetStore版の注意点
AssetStore版RPG MAKER UNITEのv1.1.0は別アセットとなります。
以下のURLより再購入して頂くことで、packageManager上でインポートが可能になります。
※RPG MAKER UNITEを購入済みの人は無料で購入が出来ます。
https://assetstore.unity.com/packages/slug/287648
v1.0系からのアップデート手順はこちらを確認してください。
アップデート手順
アップデートの手順についてはプラットフォーム毎に若干異なる為、以下 の別途記事をご参照の上、アップデートを行っていただくようお願い致します。
※またアップデートの際には、プロジェクトのバックアップを取っておくことを推奨します
アップデート内容一覧
一覧
- 新機能
- UnityのScene連携を強化
- ポストエフェクト対応
- イベントの検索機能を強化
- よく使うヒエラルキーの項目を表示する履歴ウィンドウ
- オート影付け機能
- 機能改修
- パフォーマンス改善
- 素材選択画面の一覧性向上
- 移動ルートの設定コマンド改善
- イベント項目の折りたたみ機能追加
- マップ・イベントエディタを別ウィンドウに切り出し、マップ・イベントの編集を行いやすくする
- イベント画像にタイルを指定できるように改修
- メニュー改修
- エディタ表示言語切替機能の改修
- 不具合修正
新機能
UnityのScene連携を強化
Unityで作成したシーンとUNITEの行き来が可能になります。
Unityシーンを使用することでRPG MAKER UNITEの仕様に縛られない自由な表現が可能になっています。
ポストエフェクト対応
Unityのポストエフェクト機能をUNITE側で指定し、呼び出せるようにします。
